

NAD11、謎のMarvell Micro AP化

何かとお騒がせなNAD11だが、今度は"Marvell Micro AP"なるSSIDの電波を勝手に発信している事実が判明した。

というのも、Wi-Fi検索した時に最近いつもこのSSIDが引っかかっていたのである。

当初はそういうモバイルルータか何かを持ち歩いている人がいるのかな?と思っていたが、あまりにも付きまといすぎである(キモイ!)

ツールで調べてみると、プライマリ側(こちらのSSIDは正常)とチャネルが同一、電波強度もほぼ同じ、そして何よりMACアドレスがNAD11のセカンダリ側と同じなのであった!

慌てて本体設定を見てみるが、セカンダリSSIDは無効になっており、SSID名もやはりそんな名前にはなっていない。

そもそもWi-Fiスポット設定を有効にしていたので、仕様上はセカンダリSSIDを有効化できないはずなのだ。

そして、ツールで見た時の実際のチャネルと設定画面で固定しているチャネルが明らかに異なっていることにも気づく。

いったい何が起きているのか!?


とりあえず手動で再起動させてみたところ、何事もなかったかのようにMarvell Micro APは消え、チャネルも戻った。

そういえば、ここのところ繋いでいるAndroid端末のバッテリーが鬼減りする現象が起きていた。

再起動してから現在まで、バッテリーの減りは穏やかになっているので、犯人はNAD11で、色々と暴走モード中なのかもしれない…。


うーん、手間のかかる子ほど可愛い!(((

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

さんど

Author:さんど
一言でいえば、ゆずソフト、SAGA PLANETSさんのゲームの信者。卯花之佐久夜姫がとても好きです。こぶいち先生、むりりん先生、ほんたにかなえ先生の絵を見ないともはや生きていけません。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
カウンタ
総数:
現在の閲覧数:
RSS
リンク
ブロとも一覧

かーずの逃避行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲ワークスプリング!応援中!

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

「カルマルカ*サークル」応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

