スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAD11でのWi-Fiスポット接続

このほど契約したNAD11ですが、どうやらau Wi-Fi(au_WiFi2)に無料でつなぐことができるようです。

au_WiFi2自体がSIMカードで認証するAPとなっており、接続のためのIDやパスワード自体は特にない?みたいです。

また、UQ Wi-Fiプレミアム(無料)を契約すれば、Wi2側も”全て”利用可能です。

こちらでは従来通り、接続用のIDとパスワードが発行されます。


初期設定ではすでにau Wi-Fi SPOTの設定が入っており、Wi-Fiスポットの設定自体をONにするとすぐに利用可能です。
※ただし、有効化すると無線LANの送信出力が100%固定になりサブSSIDが使用不可になるという制限がある模様。


せっかくなのでWi-Fiスポットを有効化してしばらく使ってみたのですが、一度もつないでくれませんw

設定は有効か、無効かの二択ですし、WiMAXとの優先順位の設定もありません。

wlan.png
ナンジャコリャw



内側向け?の無線LANと共用しているようで、外側でサーチ中は一瞬だけ内向けの無線LAN接続が切断されます。

これをヒントに様子を見ていると、電源ONや休止からの復帰時にサーチはされているようです。

が、その後はサーチはしない様子?

この時も、Wi-Fiスポットの電波が強い?時しか接続はしに行かないようにも見えます。

まあ、移動したらすぐ切れてしまうのでとりあえずWiMAXにつないでおけ、はあながち間違いではないかもしれない…。


どうやら、設定にあるWi-Fiスポット有効無効は、単純に使うか使わないかの設定なだけで、接続には公式アプリにある、WiMAX←→Wi-Fiスポットボタンを押さないと基本的には繋ぎにはいかないようです。

電波強度によっては無視されてWiMAXに再び舞い戻りますが、運が良ければWi-Fiスポットに接続できます!


いまいち使い勝手のわからない機能ですなあ…()
スポンサーサイト
Profile

さんど

Author:さんど
一言でいえば、ゆずソフト、SAGA PLANETSさんのゲームの信者。卯花之佐久夜姫がとても好きです。こぶいち先生、むりりん先生、ほんたにかなえ先生の絵を見ないともはや生きていけません。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
カウンタ
総数:
現在の閲覧数:
RSS
リンク
ブロとも一覧

かーずの逃避行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲ワークスプリング!応援中!

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

「カルマルカ*サークル」応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。