

HDD故障

いつも通りにメインPCの電源をつけると、なぜかWindowsが激重ではありませんか。

エクスプローラすらも虫の息といった状態で何もプログラムが立ち上がってくれません。

かろうじて立ち上がったタスクマネージャを見る限りではメモリ不足ということもありませんし、プロセスを見ると立ち上がろうとしています…。

本体を見るとHDDのアクセスランプがずっと点灯している状態。

最近のHDDは静かなので異音がなっているのかどうかはわかりませんが、様子を見る限りではどうもHDDから読み出しができていない様子です。

予想は的中でシャットダウンは出来ず、Windowsの起動もできなく…。

ということで、突然のHDD故障。


困りました。

早急に秋葉に行ってHDDを買ってこなければなりませんね。

出費がorz

星空のメモリア 聖地巡礼 その2

少し期間があいてしまいましたが、続きを~。


前回の場所より引き続き徒歩で移動し、コープの近くを通りつつ、この場所へやってきました。


2012-09-06T13-44-52_R.jpg

小樽市民会館のそばにある坂です。

徒歩でも割とすぐに来られました。


2012-09-06T13-45-16_R.jpg

一見すると普通の坂に思えるこの坂にも名前がついていました!

凄い。

勾配は10%とこれまた結構きつめ。



…さて、ここを撮り終えた後は運河の方へ出向くことになるわけですが、いい加減歩きっぱなしで疲れてきたので、バスを使うことにしました(

坂うんぬんよりも距離があるのでつらいのです…。


ここは画像でいう手前側の見える位置にバス停があるのですが、時刻表を見るとスカスカで40分ぐらい?は来ない気配でした。

画像でいう奥側(坂を下りていく方向)の道路にバスが走っていたのを思い出し、行ってみるとそこそこの本数があり、ちょうど運河の近くまで行くバスが来ました。

いやーラクチンラクチン(←


2012-09-06T13-59-20_R.jpg

バスを降りて運河まで来てみたものの…。

真っ昼間となると人が多すぎてさすがにこれはダメですね。

場所は合っていると思うのですが、観光客が途絶えないので写真が撮れません。


2012-09-06T13-59-39_R.jpg

お昼を食べつつ、トボトボ歩いて小樽港の建物までやってきました。

歩くのが面倒だったので適当にその辺の店に入ったら観光地価格で結構高かった(白目


2012-09-06T13-59-45_R.jpg

建物の裏でパシャリ。

天気がよろしくなく、先ほどから雨が降ったりやんだり…。


2012-09-06T14-14-52_R.jpg

再び運河の方へ戻りウロウロした後、バスに乗って手宮へ。

手宮公園の方向ですね。

ここにも中央線が(


2012-09-06T14-15-06_R.jpg

坂のぼり再び。

ここはかなり強烈な坂です。

道路右端にある機器の箱?が水平なのを見ると、その急さがわかるでしょうか。

ちなみにバスは坂が始まる手前の信号で曲がってしまうため、楽をするにはタクシー・レンタカーなりで来るほかありません。

もちろん自分は徒歩!

転げ落ちそう。


2012-09-06T14-15-13_R.jpg

頑張ってのぼっていると見えてきました。

小樽稲荷神社です。


2012-09-06T14-15-26_R.jpg

おお、ここですか~。

人がいなくて良い雰囲気。

雨が本降りになってきたのがアレですが…。


IMG_0354_R.jpg

手宮の博物館を外からチラ見した後、バスターミナルよりバスに乗って小樽駅まで移動。

一駅だけ快速エアポートに乗って南小樽駅へ。

小樽と南小樽はそこまで距離はないのですが、バスの路線もよくわからないのでJRで移動することにしました。


IMG_0345_R.jpg

歩いて小樽オルゴール堂まで。

観光客がたくさんいますね。


IMG_0346_R.jpg

微妙に違う気もしますが、似ているのはこれしかありませんでした。

一応店員さんに許可はとりましたが、撮影はOKなようです(張り紙もある)。

そもそも外国人の方々はHAHAHA!ってバシャバシャ撮りまくっていたので気にする必要はなさそう(


ちなみにチラッと値札が見えていますが、お値段は結構張ります(


IMG_0348_R.jpg

せっかくなので近くにある水天宮まで来てみました。

背景のモデルにはなっていないのですが、名前は近いようなので。


グーグルマップではたどり着く道がイマイチ書かれていないために適当に行ったところ、凄い道を通る羽目になってしまいました(


IMG_0350_R.jpg

またしても誰もいません。



駅に戻ってこれにて聖地巡礼終了!
Profile

さんど

Author:さんど
一言でいえば、ゆずソフト、SAGA PLANETSさんのゲームの信者。卯花之佐久夜姫がとても好きです。こぶいち先生、むりりん先生、ほんたにかなえ先生の絵を見ないともはや生きていけません。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
カウンタ
総数:
現在の閲覧数:
RSS
リンク
ブロとも一覧

かーずの逃避行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲ワークスプリング!応援中!

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

「カルマルカ*サークル」応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

