スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューカードで他社回数券を買う

ビューカード、ポイントも付いて結構重宝しています。

一つ理想を言うならばJRだけでなく私鉄や地下鉄などの回数券も買えたらいいなあというところでしょうか。

定期券"のみ"クレジット使用可の鉄道会社が多いので、回数券のクレカ購入はとうてい不可です。


しかしこの前ふと某鉄道会社で回数券を買おうとしたところ、支払いにSuicaが使えることが判明。

そこで予め回数券分の金額をビューカードでチャージしたSuicaを挿入すると間接的にクレジットで支払いができる=ポイントが付くのです。

気づかなかった…w

カードのポイントより、回数券の方が安いでしょ!という方も両方付くとなればもうご満悦ですね!
スポンサーサイト

京急

少し前になりますが、京急を全線乗車してきました。

景色がいいので三浦半島は何度でも来たくなる場所ですね。

横浜駅からそう時間がかからないのにこの景色ですから、凄いものです。

2012-08-14T22-47-13_R.jpg


さて、次はどこの私鉄に乗りましょうか。

山梨

山梨に行ってきました。

とは言っても行ったのは結構前で…、書くのが遅くなってしまいました。


2012-07-04T22-43-08_R.jpg

場所は高尾駅。

ここで甲府行きに乗り換えです。

方面の表示が立川・東京と、大月・甲府とで真逆なのが気になりますね。

関西の鉄道でよく見られるような、次に来る列車の簡易的な居場所表示?がここでは備わっているようです。


2012-07-04T22-43-20_R.jpg

高尾の次の相模湖駅までは1駅に9分も所要時間がかかります。

景色もがらりとかわり、山岳路線になります。

東京駅~高尾駅は東京都内で、そこから先の相模湖駅、藤野駅は神奈川県内となるのですが、神奈川県内を中央線が走っていると言われてもなかなかイメージがわきません。

2012-07-04T22-43-37_R.jpg

山梨県内に入って2駅目の四方津駅で下車してみます。


2012-07-04T22-43-59_R.jpg

四方津と書いて"しおつ"と読むのは若干難しいかもしれませんね。


2012-07-04T22-44-09_R.jpg

ホームの隙間からパシャリ。

中央線らしい山に囲まれた駅の中でポツンと佇む115系という組み合わせは結構好きなのですよ。

人も少なく、周囲には都会の駅にはない静けさが広がっています。


2012-07-04T22-44-18_R.jpg

駅員に切符を渡し、駅を出るとこんなポストがありました。

昔は地方に行くと割と見かけた気がするのですが、最近は減ってきた気がしますね、これ。

有害な図書を入れたらどこへ持って行かれるのかが気になるところです。

追放と大きく書かれているので生やさしいものではないでしょう。

結構大きいサイズなのでいっぱい入りそうな気がしますが、注意書きがされているところからもやはりゴミ箱だと思われている節があるのでしょうか。

いまいち趣旨がわからないのですが、道ばたで"そういう系の本やビデオ"を拾ったらここに投函しなさいということなのですかね。

もしくは、そういう物を買ってしまっていたらいれなさい、とか。

コミケ帰りとかだと大半が回収されそう


2012-07-04T22-44-27_R.jpg

少し駅から離れてみました。

特急の通過待ちをしているようなので、先ほど乗ってきた115系はまだ停車中です。

都内から数駅しか離れていないのですが、実にのんびりしていていいですね。

ここはまだ東京の通勤圏内だそうなので、ここから東京方面へ通勤・通学する人も多いそうです。

恐るべき東京。



さて、今回はお金や時間の都合でここを回りましたが、次に余裕ができた時は甲府の方まで行こうかなと思いますw
Profile

さんど

Author:さんど
一言でいえば、ゆずソフト、SAGA PLANETSさんのゲームの信者。卯花之佐久夜姫がとても好きです。こぶいち先生、むりりん先生、ほんたにかなえ先生の絵を見ないともはや生きていけません。

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
カウンタ
総数:
現在の閲覧数:
RSS
リンク
ブロとも一覧

かーずの逃避行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

花咲ワークスプリング!応援中!

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

「カルマルカ*サークル」応援中!

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。